屋久島日記

屋久島生活

夏休み最終日に思ったこと

屋久島の町立小学校の夏休みは、7月21日から8月31日。

今日で夏休みが終わる

 

毎年夏休みはいろいろな思い出ができるけど、今年は格別だったなあ

 

前半は予定通りにいかず、自然の摂理に振り回された

サマーキャンプに参加できたはいいけど、そのあと流感で体調を崩し、そのあと台風があって避難したり、集落のお祭りがキャンセルなったり。。。

忍耐力と手放し力がさらに身についた

 

後半は一転して、自然の恵みを満喫

近所の川や海で泳いだり、滝に涼みに行ったり、ちょっとマニアックな景勝地を見つけたり、南国フルーツをたくさん食べたり

島から多くの元気を分けてもらって、パワーアップした感覚

 

というわけで、明日から9月

屋久島は9月末まで泳げるのでまだしばらく夏は続くのかな?

でも、徐々に秋に向かっていくのだろう

 

屋久島の秋

トレッキングに最適な季節

縄文杉、黒味岳、太忠岳、宮浦岳、、、

 

子供と一緒に色々チャレンジ!

それではまた、めっかりもうそう