屋久島日記

屋久島生活

屋久島産マンゴー

屋久島はフルーツの島

フルーツ大好きなナティ家にとってはまさに天国

すもも、パッションに続き、8月はマンゴーの季節

 

早速ぽんたん館で完熟マンゴーを購入!

 

マンゴーは高級フルーツだけど、ぽんたん館には贈答用じゃないのも置いてある

そこそこお手頃価格(1個500-900円くらい)

 

さあ召し上がれ

あまりの美味しさに子供がすっかりハマってしまう

さすが世界3大フルーツ、恐るべし

 

「お母さん、今日もぽんたん館行こう!」

と連日リクエス

お小遣いで買うそうです

 

というわけで、本日も午後からドライブ

マンゴーを手に入れた後、ちょっと足を伸ばして町営旭牧場

 

海辺の牧場

と思ったら逆側なので海が写っていない…

 

ついでに尾之間の図書館へ

初めて行ったけど、こじんまりとした良い図書室

本を9冊借りて帰宅

 

まだ日は高いので、麦茶を飲みながら読書

マンゴーは明日の朝食に

楽しみがまた1つ増えた

 

それではまた、めっかりもうそう