屋久島日記

屋久島生活

千尋の滝で宿題

来週、屋久島の小学校は夏休みの登校日である

突如として宿題の存在を思い出したらしい子供達

我が家も例外ではない

絵の課題のため、千尋の滝(せんぴろのたき)へ

 

私はここの展望台がすごく気に入っている

海と集落が一望でき、開放感が最高!

 

反対側は滝

 

駐車場からちょっと入ったところにあるんだけど、基本空いている

たまに誰か来てもすぐに帰ってしまうてのでほぼ貸切状態

 

子供が滝の絵を描いているあいだ、海をみながらぼーっと過ごす

至福の時。贅沢だなあ…

 

せっかくなので散策路も歩く

階段を降りて滝近くの吊り橋まで

良い滝だなあ

 

今日はやけに子供率が高めだと思っていたら

途中で知り合いにも会う

滝めぐりをして作文に書くんだそう

みんな、似たようなことを考えていて微笑ましい

 

3時間くらい過ごして麓に降りる

絵はまだ途中だけど、残りは、家で仕上げるそう

 

帰りに中間のお気に入りの浜へ

今日の海も最高で大好き

 

それではまた、めっかりもうそう