屋久島日記

屋久島生活

小麦粉

次の小麦粉どうしようかなぁ、すっかり小麦粉を難民である

 

東京から持ってきた小麦粉がついになくなってしまった

この粉は生活クラブデポーで取り扱っている北海道産の強力粉で、パンを焼くととても深い味がする

移住するにあたって20kgほど持ってきたんだけど、とうとうストックがなくなってしまった

 

今日は用事で宮之浦まで行ったので、自然食品で有名な椿商店さんに立ち寄る、

こちらはこだわりの食材がたくさん置いてあって、お店にいるだけでとてもワクワクする

 

南部産地粉と、原農場の強力粉を試すことにする

 

今日はもう遅いから、パンは明日焼く予定

 

 

それではまた、めっかりもうそう!